木漏れ日の街つうしん

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理やめても、まだ邪魔だ・・・・・。

<<   作成日時 : 2013/01/18 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像



鳩山氏、南京大虐殺記念館を訪問 館長におわび伝える





南京大虐殺記念館で17日、朱成山館長(左)に案内される鳩山由紀夫元首相=江蘇省南京市、金順姫撮影




[PR]



 【南京=金順姫】中国訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪れ、「多くの中国の方、特に南京の民間の方、捕虜の方々を日本兵が殺してしまったことは大変申し訳ない。おわび申し上げたい」と朱成山館長に伝えた。鳩山氏が報道陣に明らかにした。

 鳩山氏はまた、沖縄県の尖閣諸島は日中の「係争地」だとの同氏の認識を菅義偉官房長官が批判したことについて、「(日本)政府もよく勉強されて、その中から早く答えを見いだすべきだ」と述べた。

 中国国営の新華社通信は同日夕、「当時の日本兵が犯した罪を謝罪する」との鳩山氏の発言とともに、記念館を視察した詳細な様子を配信した。同記念館にはこれまで、日本の首相経験者として、村山富市氏、海部俊樹氏が訪問している。

http://www.asahi.com/politics/update/0117/TKY201301170288.html


鳩山元首相「日中間の係争認めるべき」 中国訪問で

 中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は16日、北京で賈慶林・全国政治協商会議主席や楊潔●(ち)外相と相次いで会談した。鳩山氏は沖縄県の尖閣諸島を巡る問題で「日中間に係争があることを認め合うことが大事だ」と表明。領土問題は存在しないとする政府方針を修正した上で尖閣問題を当面棚上げすべきだとの持論を展開した。

 賈氏は胡錦濤・前総書記の下で党内序列4位だった最高指導部の一人。鳩山氏は17日には「南京大虐殺記念館」を訪問する。日本の元首相が同記念館を訪問するのは、海部俊樹、村山富市・両元首相に続き3人目。(中国総局)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE16003_W3A110C1PP8000/


鳩山元首相は「国賊」=小野寺防衛相

時事通信 1月17日(木)22時37分配信



 小野寺五典防衛相は17日夜、BSフジの番組に出演し、「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」との鳩山由紀夫元首相の中国での発言について「日本にとって大きなマイナスだ。言ってはいけないが『国賊』という言葉が一瞬、頭をよぎった」と述べ、強く非難した。
 防衛相は「係争などなく(尖閣は)固有の領土なのに、中国側は、日本の元首相はこう思っていると世界に宣伝し、いかにも係争があるかのように国際世論がつくられてしまう」と懸念を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000197-jij-pol

もう日本に帰ってくるな!!
画像


やりやがったよ、このバカ鳩・・・・・。
画像


こいつはいったいどこの政治家だ?
画像


まだ、民主党首になってないわよねえ……。
画像


このまま中国に永住してろ!!
画像


というか、普通の国なら暗殺されるぞ。こんなバカ・・・・・?
画像


画像


防衛大臣はああ言ってるけど、国賊って言いたくなるわ。
画像


この人は、尖閣の件ではグーグルにも抗議しているからね。そりゃ言いたくなるよ。
画像


海江田(ハイパーレスキュー恫喝)代表、このバカ土鳩ちゃんと対応してくださいよ?
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理やめても、まだ邪魔だ・・・・・。 木漏れ日の街つうしん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる