木漏れ日の街つうしん

アクセスカウンタ

zoom RSS 安酒飲ませたら恥かくぞ。

<<   作成日時 : 2012/10/03 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【パリ時事】ワインの本場フランスで日本酒の魅力をアピールしようと、日本の酒造メーカーが9月29日、パリ市内で合同試飲会を開いた。
映画「シラノ・ド・ベルジュラック」などで知られる仏人気俳優ジェラール・ドパルデューさんが自宅を会場として提供。普及に一肌脱いだ。

 試飲会には大七酒造(福島県二本松市)や剣菱酒造(神戸市灘区)など約30社が参加。訪れた仏料理人やソムリエら専門家は、
出品された約100銘柄の日本酒や焼酎を味わい、各社の担当者に製造法やどんな料理と合うのかなど熱心に質問していた。

 ドパルデューさんは日本酒愛好家団体の会長を務める大の日本酒好き。振る舞われた酒を飲み干し、「素晴らしい」とご満悦だった。
会場では兵庫県三木市の職人による包丁研ぎの実演や、津軽三味線の演奏会も催された。 

時事通信 10月1日(月)5時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000020-jij-int

まあ、日本酒の良さをしってもらうのは悪いことじゃないけど・・・。
画像


あんまり、不味い安酒飲ませたら評判落ちるんじゃないか?
画像


まあ、こういう場に出すものだからそれなりの品物を出すもんだと思うけど・・・。
画像


まあ、逆に考えればこれで喜ばれればそれはそれでいいんだけどね。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安酒飲ませたら恥かくぞ。 木漏れ日の街つうしん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる